SEO対策のポイントは、サイトテーマの統一性が必要ということでした

SEO対策の初心者でしたので、SEO対策には何が重要かよくわかりませんでした。そのため、ネットで調べていると、あるサイトで、SEO対策のポイントについて紹介していました。そのSEO対策のポイントは、サイトテーマの統一性が必要ということで、オリジナリティのあるコンテンツを公開するために、サイトテーマを明確にする事ということでした。また、サイトテーマを明確にする事は、SEO対策を行う上で、大変重要なポイントですということで、何についてこのサイトは付言しているサイトなのか?という情報がある程度ないと、検索ロボットにテーマを伝え難くなってしまうということでした。例えば、スキー用品を販売しているサイトなのに、「スキー用品」「販売」といったようなキーワードがサイト上にないと、検索ロボットが誤ってサイトを見てしまう可能性も出てきますということでした。